陰ながら乃木坂46と欅坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

生写真の販売価格について想うこと

オフィスの近くにアイドルグッズのショップがあるため、ランチは回転寿司や立ち食いそばなどで早々に切り上げ、ショップに足を運ぶことが多くあります。

目的は乃木坂&欅坂の生写真で、ファンの方ならわかってくださるのではないかと思いますが、別に買わなくても見てるだけで楽しかったりしますよね(^^;日単位で大きく並びや価格が変わるわけでもないのですが、吸い寄せられるように頻繁に足を運んでいます。

そうやって毎日みていると、生写真の値段というのは人気のバロメーターでもあり、ときにその変動を恐ろしく感じることもあります。

f:id:kikutaro777:20180319220311j:plain

値上がりがすごいなと思うのは、やはり乃木坂3期生でしょうか。棚に並びたてのころは、1枚100円~300円くらいだったと記憶しているのですが、今や与田ちゃん、美月さんは1,000円を超え、まいやんやあしゅりん以上の値段となっています。

私の推している桃子さんも上の写真のように今やすっかり高い値段です。ほとんどランチ並みじゃないかorz

一方で、たまに謎に思うのは、上の写真にいれたサンタさんコスの写真とか、特に他と質の差があるわけでもないのにたまに安くなっていたりする点。わりと出回っているとか、そういう基準なのか…。高い中に安いものがあるとつい買ってしまう心理がまた一層恐ろしいものです。

そしてエゲツナイなぁと思うのは、たとえばひらがなけやき2期生など、まだデビューしたてのグループで異常にいて、はやくもメンバー間の価格差がついているケース。上の松田さんは108円で、小坂さんは864円て……orz

8倍も差があるのかよっ

人気の差はあれど、メンバーの頑張りに現時点では大きく差はないだろうに…と思うと歯痒いです。逆に、株価のように「この子はきっとくるんだ!」と今のうちに買っておこう心理が湧いて出費が増えます。

今一番、自分が投資に燃えているのは鈴木絢音ちゃん!上の写真とか54円となってますが、なんとびっくり、絢音ちゃんは大体この価格なのです。

お前らの目は節穴かっっ(って誰に言ってるのやら

2016年3月頃に書いた以下のエントリであーちゃんに触れていましたが、当時の自分は間違っていなかった!と最近あーちゃんをテレビで見るたびに思います。
nogizaka46cheer.sakamichi46.com

直近でその美しさに凍り付いたのはこちらの写真。
f:id:kikutaro777:20180319231913j:plain

気付いたらあーちゃんを語っていましたが…

生写真の販売価格はすごいなぁ…というお話でした。