陰ながら乃木坂46と欅坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

20thシングル「シンクロニシティ」の選抜について

乃木中をフルに使ってフォーメーション発表するのはいつ以来ですかね、昨日の夜は久しぶりにドキドキしながら発表を見ていました。

センターは生駒ちゃんかと思っていたので、途中で発表があったときは正直びっくりしました。でも、今日色々と出てきた記事を読んでいたら、打診されていたけど断ったとあって、生駒ちゃん最後の最後まで乃木坂全体のことを見て、考えているのだなと思ってホント泣けてきました。

realsound.jp

3期生の4名が選抜に入ってくることは、3期生の単独舞台で4名がいないことから推測していましたが…美月さんの大躍進はすごいですね。まぁ、握手会の人気からして当然だと思いますが。

個人的には若月さんが3列目ということがショックなのと、今回は絢音ちゃんが入ってくるんじゃないかなと、最近の活躍をみて思っていただけに、入らなかったことが残念でした。とはいえ、本人達が一番残念なのだと思うのであまり声高にはいえませんが…。

今回の発表の中で、かずみんやまっちゅんがさすがだなぁと思ったのは、生駒ちゃんやろってぃへの想いをストレートに声に出すことでした。多分メンバー全員が気持ちとしては持っているのだろうけど、実際に声に出すのって大変だと思うだけに…。

f:id:kikutaro777:20180312234508j:plain

まいやんの単独センターは、個人的にはとても良いと思っています。なんといってもガルル以来ですし、生駒ちゃんも言っているとおり、20thの記念すべきシングルを引っ張るには1期の中心メンバーが適任なので。

一方でまいやん卒業フラグの予感であったり、色々マイナスの想像もしてしまうのですが、逆にこのタイミングでセンターになって、まいやんが乃木坂に残る想いを高めて欲しいという願いを個人的にはしています。

まなったんが選抜発表で話していたように、年齢とか関係なく、ホントずっと続けて欲しいグループです。

乃木坂ちゃん2018年も頑張れ!応援するよ!!