陰ながら乃木坂46と欅坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木坂46の素晴らしさ

今週のお題「私のアイドル」

ということで私が今一番好きな「乃木坂46」について書いてみます。

女優・アイドル歴

私は昔から女優さんやアイドルが好きで、特に好きになった方々(ファンクラブや握手会にいったりした方々)をあげてみると
・桜井幸子さん
・加藤あいさん
・Folder5 Akinaさん
・広末涼子さん
・堀北真希さん
などです。中でも堀北真希さんはファンクラブの会員番号が11番というぐらい、初期のころからとても好きでした。

そんな堀北さんが突然結婚して引退したときはショックで危うく死にかけたわけですが、その少し前から乃木坂46が好きになっていて何とか生き延びました。

f:id:kikutaro777:20180128221719j:plain

乃木坂46

アイドルグループとかも好きで、AKB48も初期の頃わりとハマってたのですが、乃木坂46は存在は知ってたものの、不思議と興味がなかったんですよね…(今となっては超後悔してます)

で、知り合いにふと「乃木坂ってどこって番組知ってる?面白いから観なよ」と言われて、最初は「ふーん」って感じで観始めました。

お笑いは昔から好きで、バナナマンさんが司会とかすげーなぁなんて思いながら観てたら、番組の面白さと乃木坂メンバーの可愛さに段々とハマっていき、今では完全に沼にいます。

乃木坂のなにがそんなにいいのか?と聞かれると一言で表すのは難しいのですが、とりあえず浮かぶのは

・皆すごく謙虚で素直
・まっすぐ努力
・清楚
・歌

こんなキーワードが出てきて、とにかく惹かれます。

アイドルの歌なんて…って思われがちですが、ホント良い曲が多いので是非食わず嫌いにならないで聴いてもらいたいなぁと。あのミスチルさんでさえ乃木坂の楽曲に惹かれてカバーなんてこともありますので(^^;

ent.smt.docomo.ne.jp

AKB48のライバルグループとして結成された強烈なプレッシャーの中、ひたむきに努力してきて成長を続ける彼女たちの姿はまぶしいです。

推しメン

これ、という推しメンが決められないのが自分の悩み所です。

突然センターになった西野七瀬さんを好きになったり、白石麻衣さんの美しさに惹かれたり、齋藤飛鳥さんの可愛さに心打たれたり、生田絵梨花さんの自由奔放さに笑ったり、桜井玲香さんの秘めたるキャプテンシーに憧れたり、若月佑美さんの真面目さに感銘を受けたり、挙げだすとメンバーそれぞれに惹かれるところがあって挙げだすとキリがないです。

そのため、いわゆるグループ全体を推す「箱推し」というスタンスを基本にしてるのですが、そうなるとグッズとか生写真とか色んなメンバーの欲しくなってしまうんですよね…。つらたん…。

坂道を登る

最近では欅坂46、ひらがなけやきも好きで、坂道グループ全体を推してます。欅は乃木坂ちゃんとだいぶカラーが違う感じですが、やっぱり妹グループって感じですし、皆かわいいですしね。ただ、金銭的な理由で乃木坂ちゃんを優先して、あまり欅活動はしてないです(^^;

坂道グループの「坂道を登る」という表現がとても好きで、自分も何か頑張ろうと思う気持ちにしてくれます。乃木坂ちゃんがライブなどする前の掛け声「努力・感謝・笑顔」、欅ちゃんの「謙虚・優しさ・絆」も好きですね。とても誠実なイメージがします。

このブログも、乃木坂ちゃんを陰ながら応援したい…という気持ちで立ち上げたもので、さらにその後、自分の持ってる技術を乃木坂ちゃんの応援に活かせないかと坂道グループを推すアプリ開発もしました。(といっても坂道グループの情報を取得するアプリですが)興味ある方は是非お試しください!(Androidのみ)

play.google.com