読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陰ながら乃木坂46と欅坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木坂46時間TVで感じた永島聖羅さんの愛され度と深川麻衣さんの聖母力

乃木坂46時間TV、昨日は仕事で全くみれず…そして今日やっと、夕方から何とか、THE歌王!と代々木のライブ、そして「深川麻衣 selection songs 乃木坂46は好きですか?」を観れました(>_<;;

このselection songsの企画、とても良かったです。

選曲自体がもう(*´Д`)

まいまい(深川麻衣さん)自身の曲への気持ちがもちろんありつつも、メンバーに対する思いやりとか気持ちがすごく伝わってきました。

ぐるぐるカーテン
狼に口笛を
涙がまだ悲しみだった頃
制服のマネキン
君の名は希望
他の星から
そんなバカな
生まれたままで
夏のFree&Easy
あの日僕は咄嗟に嘘をついた
ボーダー
太陽ノック
悲しみの忘れ方
乃木坂の詩

すごくバランスがいいというか、メンバー全員に対する想いを感じる選曲でした。
特にボーダーを選ぶ辺りとか…二期生につなぐバトンというか、素晴らしいなぁと。

そして、とにかく泣けたのは君の名は希望。

らりん(永島聖羅さん)がセンターで歌うという、スペシャルバージョン。

f:id:kikutaro777:20160221234218j:plain

歌いながらメンバー皆と目で会話してるようにみえました。

f:id:kikutaro777:20160221234225j:plain

もう泣けて仕方がない。

f:id:kikutaro777:20160221234257j:plain

本当に笑顔が素敵で、愛される子だよなぁと。

永島聖羅さん、そして深川麻衣さんと卒業してしまうのは改めて本当に寂しいなぁとスペシャルライブをみて思いました。

とはいえ、彼女達自身が決めた新たな道なので、これからも応援していきたいなと。

と、記事を書いていたら乃木中始まって、今日2/22は…

乃木坂46 4周年!!!おめでとうございます!!!