陰ながら乃木坂46と欅坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

通勤時に「左胸の勇気」を聞いて頑張ろうと思った件

最近、少し仕事が厳しく、あまり元気がない感じです(-_-;

満員電車に揺られる日々の中、いつも乃木坂46の曲を聴いてるわけですが、今日ふと流れてきた「左胸の勇気」の歌詞を意識して聴いていたら何とも心に沁みてきました。

仕事から逃げたいなぁ…と思う日々が続いていただけに

「いつでも前向きに前向きにやってるうちに」

「逃げ出さなければ…がむしゃらが道を開くんだ」

と…(*´Д`)

「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」「乃木坂46物語」で、乃木坂メンバの初期から今に至るまでの苦しみ、大変さを観てきただけに、まさに彼女達はそうだよなと。

乃木坂46物語
乃木坂46物語
posted with amazlet at 16.02.10
乃木坂46 篠本 634
集英社
売り上げランキング: 962

あんな少女たちがそんな意識なのに、自分は仕事から逃げたいとか何事か!

と鼓舞に至り、頑張ろう、と思う気持ちになりました。

まぁ、帰りの電車では既に「逃げたい…」となるわけですが、一時でも「頑張ろう」とか思う気持ちを沸かせてくれたことに感謝です。

普段から聴いてる曲ですが、そのときそのときの心境によって響き方が違うのだなぁと改めて。

左胸の勇気
左胸の勇気
posted with amazlet at 16.02.10
Sony Music Records Inc. (2013-10-23)
売り上げランキング: 57,331